MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

いちじくのタルト  

先日よりご用意いたしましたいちじくのタルト

MIKADOらしい奥深い味わいに仕上がっております。



発酵バターをふんだんに使用したオレンジ風味の贅沢なタルトにドライのいちじくを忍ばせ、さらに生いちじくを敷き詰め、シナモンシュガーをかけてしっかりと焼きあげたフランス菓子です。

しっかりとした味わいと楽しい食感。一昨年よりも去年。去年より今年・・と、よりいいお菓子になったと思っております。



IMG_2366.jpg



IMG_2367.jpg



いちじくのタルト



いちじくのタルト 1個  357円    季節限定です!

関連記事
プティガトーの関連記事

category: プティガトー

tag: 群馬  タルト  ケーキ  ミカド 
tb: 0   cm: 0

ぶどうのタルト   

IMG_2363.jpg


今だけ・・・あと数日間だけご用意するぶどうのタルト

以前は「巨峰のタルト」として登場しておりましたが、その時々の仕入れ状況により、いいものを使いたいので巨峰だけにこだわらず、大粒のピオーネなども選んで使用しております。 結果として質の向上につながっております^^


ミカドオリジナルの発酵バターをふんだんに使用した通常より厚めのタルトとカスタード、瑞々しい葡萄をゴロゴロと。。

ほんの一瞬・・今だけの人気の一品です。


ぶどうのタルト  一個 388円


関連記事
プティガトーの関連記事

category: プティガトー

tag: 群馬  富岡  ミカド  タルト  ケーキ 
tb: 0   cm: 0