MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

おいしいチーズケーキができました♪  

試作をしてはボツになり・・・、また忘れたころに作ってみたり・・・。

そんなお菓子が時々あります。

この度、そのお菓子のひとつが日の目を見ることとなりました。


スフレです。

ふわっふわの食感になめらかな舌触り。すーっとやわらかな口溶け・・。

IMG_3034.jpg


手前が、コクのあるカマンベールスフレ(336円)。奥が、みんなおいしいスタンダードなチーズスフレ(315円)。 

2種類ありますが、最初はどちらか一方を出す予定でおりました。ですが、両方とも捨てがたく、どちらとは決められませんでした。なので、この度2種同時にお目見えという事となりました^^

いままでこういったお菓子はミカドにはありませんでした。なんででしょうかね。。歳を重ねるにつれて、当たり前のようにお菓子も変わってきてます。 最近はごちゃごちゃと難しい事はせずに、ストレートに美味しい・・と感じて頂けるものを作りたいな・・・なんて思ってます^^

このスフレも、「思わず微笑んでしまうような」 そんなイメージで作ってみました。

ぜひ一度、ご賞味ください♪♪♪
関連記事
プティガトーの関連記事

category: プティガトー

tag: チーズケーキ  群馬  富岡  MIKADO 
tb: 0   cm: 0