MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

ぐんま県民マラソンにて  



11月3日の祝日のこと。

ぐんま県民マラソン大会に出場してきました。今回は10キロにエントリー。初めてマラソン大会というものに挑戦したのが、五年前くらいだったでしょうか。この県民マラソンでした。思い出の大会ですね。



相変わらず物凄いパワーを感じるスタート地点。ここ…大好きなんです!

さてさて、今回、ゲストランナーに高崎出身のJOYが招かれてまして、10キロコースのスターターも務めてました。
そんなこともあり、ちょうどJOYのすぐ目の前を通過した私は、スタート直後、JOYとハイタッチをしてしまう…という予想外の展開。

意外にミーハーだった自分も発見(*^^*)

…で、その結果か、恐らくテンション上がったんでしょうね。手元のストップウォッチのスタートボタン押し忘れるわ、出だしっからオーバーペースになってしまうわ。。。

その影響でしょう。すぐに来るはずのランナーズハイがなかなかやって来なく、終始愉しい走りのはずが、苦しい前半となりました。

止めてしまおうかと思うほど。

でもなんとか持ちこたえ後半はペースも戻し、楽しく走ることが出来ました。



そして無事に完走! タイムは52分台。…これは一応、自己新記録なんですけど、本来私は60分切ればいいと思っていますし、それくらいが一番愉しいので、完全にオーバーペースでした。

まあ、そんな反省もありますが、楽しく笑顔でゴールできたのでよしとしましょう(^O^)


走り終えた後は、会場外で簡単にBBQ。榛名の山木屋のお肉焼いてノンアルコールビールで乾杯して、素敵なひとときを過ごすのでありました。



次回のエントリーは、4月の前橋渋川シティマラソンです。繁忙期を終えた直後ということで不安もありますが、ゆる~くトレーニングに励みたいと思います。
関連記事
プライベートの関連記事

category: プライベート

tag: 群馬  県民マラソン 
tb: 0   cm: 2