MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

高崎光のページェントで  



JR高崎駅西口前で1月3日まで行われているイルミネーションをさくっと眺めてきました。

ひとりで。。。 ^^;


IMG_3202.jpg





IMG_3140.jpg





IMG_3157.jpg





IMG_3175.jpg





IMG_3176.jpg





IMG_3177.jpg





IMG_3183.jpg





IMG_3185.jpg





IMG_3193.jpg





IMG_3195.jpg




誰かと一緒に眺めたら、また随分と違っただろうに・・・と思いました(笑)




関連記事
プライベートの関連記事

category: プライベート

tag: 群馬  高崎  イルミネーション   
tb: 0   cm: 2

美味しいワインと共に  

IMG_20130720_182938.jpg

出掛けついでに、無性に美味しいものが食べたくなったある日曜日のこと。

夕方もまだ明るいうちから楽しんできました♪


Wine Dining CouCou


こちらはブログでも時々ご紹介しておりますが、
ワイン料理を楽しむお店です。隠れ家的なカウンター5席の大人の空間です。

自分へのご褒美の時などに年に数回伺い、美味しいワイン料理
フロマージュ。そして勉強になるシェフとの会話など楽しませて頂いております^^


そして今回もハイネケンにはじまり、いつ頂いても美味しいグラスワイン
サラダに仔羊。そして最後にフロマージュ。


もう・・幸せこの上ないひととき。


にんまりが止まりません^^;


IMG_20130720_183121.jpg




IMG_20130720_183249.jpg




IMG_20130720_183415.jpg


一人でも、とても素敵な時間となりました。




関連記事
プライベートの関連記事

category: プライベート

tag: 群馬  高崎  ワイン  料理 
tb: 0   cm: 0

自転車でGO!  

NCM_1978.jpg



自転車でGO!!

そんな軽いノリで休日のひとときを過ごそうかとマウンテンバイクを走らせた、とある月曜日。

いままでMTBで長距離を乗ったことがないため、なんとなく田能久さんを目指します。

その目標は必然だったのか?! 美味しいランチを想い浮かべ、富岡から安中、そして高崎へと猛暑の中ベダルを漕ぐのでありましたが、MTBのゴツゴツタイヤの一般道での苦労もすこし肌身に感じながらも29インチは意外にスムーズにスイスイと・・・。
汗は噴き出ているんでしょうが、受ける風に乾かされ意外と気にならないものですね。


そんなことで50分かけて田能久さんに到着^^ 自転車を停めると噴き出る汗。店の外でカラダを静めようとも、なかなか思い通りにはいかず、結局はぁはぁいいながらタオル片手に店内へ^^;(汗臭くてすみませんでした)いつものように笑顔で迎えてくれた店主に会釈して^^


冷たいお冷をぐびっと頂いて、さぁ、ご褒美の美味しいランチの始まりです♪


夏らしいさっぱりとした前菜に・・・

IMG_20130717_190245.jpg


すっきりとしながらも味わい深いパスタに・・・

IMG_20130717_190131.jpg


そして最後に写真はありませんが、大好きな青じそのシャーベット♪♪♪と熱い珈琲♪


もちろん、どれも美味しく、一人のランチでしたが大変充実した気分で嬉しく頂きました!!特にこの前菜で冷たい白ワイン飲めたら最高だな・・・。と思いました。



そして、まったりとしすぎないうちに帰路へ。

今度は吉井経由で富岡へ。


中山峠を過ぎ、ソフトクリームののぼりが目に入ってしまい、さっきシャーベット食べたにもかかわらず、案の定吸い込まれ。。。

IMG_20130708_124049.jpg



・・・で、坂口温泉でゆっくり体をほぐし・・・。


また、汗だくになりながら猛暑の中、無事帰宅するのでありました。

あぁ、もちろん帰宅後すぐに「ビールでぷはぁ~~~っ!!」ってこれまた最高の瞬間があったことは、皆さんのご想像通りだと思います^^


そんな素敵な休日でした。



関連記事
プライベートの関連記事

category: プライベート

thread: 群馬県から - janre: 地域情報

tag: 群馬  高崎  田能久  ランチ 
tb: 0   cm: 2