MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

たまにはジムで  



ここはMIKADOのすぐ近くの運動会公園内の体育館にあるトレーニングジム。

富岡市民なら一回200円で利用できます。(高校生以上)

平日の夜は混んでいることも多いですが、日曜日は意外に空いていたりします。写真は日曜のお昼に誰もいなくなってしまった時のもの。

時々利用して機械を使って普段の運動ではあまり使わないところを動かすようにしています。

男の割にあまり負荷をかけずにやってるので、少し恥ずかしく感じる時もありますが、基本的に腰痛改善と思ってやってるので、まぁ、リハビリのようなものですね。

そんな運動、おすすめです♫



運動の後はプロテインで筋肉に栄養補給(笑)




category: プライベート

tb: 0   cm: 0

屋久島観光  

鹿児島旅行のお話の続きです^ ^

縄文杉まで歩いた翌日は、楽チンにバスに乗っての観光です。

こちら有名な中間ガジュマル。不思議です!大きいです‼︎
1番見たがっていたマダムもご満悦♫




そしていなか浜
天気にも恵まれ、最高の海と空と砂浜。



ウミガメの産卵地としても有名なようで、実際にウミガメの足跡も残ってました。
わかりますかね?真ん中が胴体引きずって平らに。両手を広げてえっちらほっちら…。↓





屋久島ランドでは、大きな屋久杉に触れることができます。縄文杉は触れないどころか近づけないので、実際に触れてパワーを感じられて、とてもよかったです。




ここ以外にもいくつもの名所を巡り、バスの車内では運転手さんの愉しいガイド付きで夕方まで楽しめました^ ^


宿に戻ってお約束の乾杯♫




そんな鹿児島旅行でした。




category: プライベート

tb: 0   cm: 0

縄文杉 見てきました。  

縄文杉 見て来ました♫

9時間のトレッキング

それを望んでいたマダムも満足^ ^

任務遂行無事完了‼︎ …ということでホッとしてます。

(写真は順不同)

トロッコ道をひたすら歩く






ウィルソン株




大王杉


そして縄文杉!


現在はあまり近づけないため、写真では大きさは伝わりづらいですが、その存在感は凄かったです。

登山弁当。650円♫



そしてそして、来た道を延々と戻るのでした…。



無事、宿に帰還^ ^ かんぱーい♫




category: プライベート

tb: 0   cm: 0

鹿児島へ  



鹿児島に来ました♫

子供が産まれてから初めてのふたり旅。

ちょっと観光して午後に屋久島に入り、かるくトレッキングして苔の森へ。














そして次の日は、縄文杉を目指すのでありました。。。

つづく。

category: プライベート

tb: 0   cm: 0

尾瀬・至仏山バックカントリー  



今年もゴールデンウィークに行くことができた雪の尾瀬。

テレマークスキー初めて4シーズン目になると言うのにそんなに上達しなくてね。

でも自分なりのペースで楽しんでます。

この歳になって何かに挑戦するって結構勇気いるし、周りの理解や時間作るのも大変だけど、ただいま43歳の自分、今やらないと後悔するだろうな…と思うことはやって見るようにしてます。

そしてそんなことに付き合ってくれる仲間が居るということは本当にありがたいこと。

はじめると気づくことっていっぱいあるよね。

来シーズンへの楽しみを抱きつつ、夏のカラダ作りに励むことにします。

…話は尾瀬のことじゃ無かったけど、楽しかったな。。。





category: プライベート

tb: 0   cm: 0