MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

本日のデコレーションケーキ  

秋の深まりと共にチョコレートケーキを好まれるお客さまが自然と多くなってきます。

チョコレートの秋。夏の疲れが出るこの季節。カラダが欲するのでしょうか。。


そんな本日のデコレーションケーキは栗を飾った生チョコレートケーキ

IMG_2960.jpg


HAPPY BIRTHDAY!!



さて、ここでデコレーションケーキにつきましてのお知らせです。

これから繁忙期になり、ご注文も急増致します。基本的に私ひとりで作っているため、良いものを作るには限界がございます。 特に土曜日に注文が集中する傾向にあります。限界を超えると思われる場合は、ご注文をお断りさせて頂くことも時にございます。わざわざ、ご注文下さり大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただき、お早めにご注文頂きますようお願い申し上げます。
なお、クリスマス期間はクリスマスケーキ以外の生ケーキのご注文はお受けできません。予めご了承くださいますようお願い致します。


・・・実は、そんなこともあり、近頃は、当ブログでデコレーションケーキのご紹介が少なくなっております^^; すみません m(__)m


category: アントルメ

tag: 群馬  富岡  デコレーションケーキ  デザイン 
tb: 0   cm: 0

本日のデコレーションケーキ  

秋になると急にご注文が増えるのがチョコレートケーキ

今日のケーキは、先週ご紹介しそびれてしまったこちらのチョコレートケーキです。


IMG_2430.jpg


木の実もたくさんあしらって、秋らしさを演出してみました ^^;

HAPPY HAPPY BIRTHDAY!


デコレーションケーキはご予約が多く重なりますとお受けできないこともございます。
どうぞご理解下さい。



category: アントルメ

tag: 群馬  富岡  デコレーションケーキ  デザイン  ミカド 
tb: 0   cm: 0

本日のデコレーションケーキ  


HAPPY BIRTHDAY!!



IMG_1758.jpg


最近、レアチーズケーキが人気のようで、今日もご注文を頂いておりました。

通常のデコレーションよりフルーツも豪華に♪(プラス料金)


MIKADOのレアチーズケーキの特徴と言えば、濃厚であり、すーっと滑らかな口溶け。


製法にもとことんこだわり、今に辿り着いております。


もちろん、カットしたプティガトーでもご用意しておりますので
お気軽にお試しください。(デコレーションはその都度変更になります)

IMG_1375.jpg


category: アントルメ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: 群馬  富岡  デコレーションケーキ  デザイン  MIKADO   
tb: 0   cm: 0

「青井さんちのブルーベリータルト」 はじまりました♪  

いよいよ梅雨入り。。

一気にジメッとしてきて、うっとうしさを増すこれからの時期。それも大切な季節であることはわかってはいますが、なかなかそうも言っていられないのが正直なところでしょうか。

そんな季節はやはり、さっぱりと爽やかなお菓子が似合いますね^^


そんなことで、今年も
「青井さんちのブルーベリータルト」 が登場しました♪

IMG_3179.jpg

もうご存知の方も多いかと思いますが、このブルーベリータルト。富岡市内で生産された大変上質なブルーベリーを使用してます。

そのブルーベリーの特徴は、大粒で薄皮。この上なく瑞々しいその果肉は、今までのブルーベリーの概念をいい意味で裏切ってくれるに違いないと信じております。

その質のいいブルーベリーを育てあげているのがこの青井さん!

IMG_3214-1.jpg

こだわり強そうないい顔してるおじさんでしょう^^

青井さんいわく、「今年のブルーベリーは良くない!!」と・・・。


良くない・・なんてこと言ってますが、去年も言ってました。

一昨年も言ってました。。


「いえいえ・・。充分過ぎるほど、素晴らしいブルーベリーですよ!!」


こだわりの強すぎる半端な事が嫌いな青井さんだからそう言うのでしょうね。 

なので、ご安心ください^^ 「今年も最高のブルーベリーに仕上がってますから!!!」


IMG_3233-1.jpg

そんな最高の素材と、ミカドの風味豊かなタルトにカスタードの相性は抜群。・・・きっと^^;


「青井さんちのブルーベリータルト」 1ホール約11.5cm  1155円


よろしくお願い致します。



category: アントルメ

tb: 0   cm: 0

本日のデコレーションケーキ♪  

今日もいくつものデコレーションケーキを作らせていただきました。

その中のひとつ「木苺とビターチョコレート」



ピューレ状にしたラズベリーを半分に煮詰め、そこから作り上げた芳醇なフランボワーズのムースに極苦カカオのクレームを合わせた、大人向けの人気のムースです。


HAPPY BIRTHDAYヽ(^。^)丿



※営業案内:2月10日(日)は営業致します。バレンタイン向けのチョコレート多数ご用意してお待ちしておりますm(_ _)m

category: アントルメ

tb: 0   cm: 0