MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

ブラックベリーのタルト  

先日、いいブラックベリーが入ったので、豪華に飾り付けたタルトにしました。

IMG_3733 (399x640)


真っ黒な粒粒の果実はちょっとグロテスクですが

こんなのもたまにはいいですね。


次回、ご用意するのがいつにになるかわかりませんが

夏には上質な県内産ブラックベリーも手に入ると思いますので

その頃に期待していただけたらと思います。

関連記事
プティガトーの関連記事

category: プティガトー

tb: 0   cm: 0

『家族』  




…とある休日のお仕事中に

その傍らにいた娘が暇を持て余して

手に描いた傑作。


短時間ながら、そのセンスと感性に圧巻‼︎

…と、親バカながら強く想った

最近でございますm(_ _)m




.
関連記事
プライベートの関連記事

category: プライベート

tb: 0   cm: 0

ピスタチオとカカオ  




毎年、春にご用意している「ピスタチオとカカオ」

昨日より登場いたしました。



イタリア・シシリー産のピスタチオと発酵バターをふんだんに使用したクリーム、

そしてカカオの香り高いガナッシュに

アーモンド系のコクのある生地を合わせた濃厚なお菓子です。


すこし常温に戻してお召し上がりいただくと
より一層風味をお楽しみいただけます。


このお菓子、クセが強く好みが大きく分かれるようですが、
私自身はこういうお菓子が作りたいのです。


すべての方におススメは致しません。ご興味ある方はどうぞ m(__)m


ピスタチオとカカオ  税込378円




営業案内:4月20日(日)・21日(月) 休業させていただきます。

関連記事
プティガトーの関連記事

category: プティガトー

tb: 0   cm: 0

4月・5月の営業案内  

【4月の定休日】

4月13日(日)  休 業

  20日(日)・21日(月)  休 業

  27日(日)  休 業


【5月の定休日】

5月 4日(日)・5日(月)  休 業

  11日(日)  休 業

  18日(日)  休 業

  25日(日)・26日(月)・27日(火)  休 業


 よろしくお願いいたします。





関連記事
休業日案内の関連記事

category: 休業日案内

tb: 0   cm: 0

ホールスタッフ募集のお知らせ  

ただいまMIKADOでは、ホールスタッフを募集しております。


業務内容接客をメインに、焼き菓子の袋入れ、ギフト箱の包装・ラッピング。店舗運営の準備や片づけ作業全般。


●明るく笑顔の素敵な方。(25歳~40歳くらいの方が活躍しております)

●基本的に土曜日、出勤できる方。(当店は日曜定休ですが、年に2~3回は日曜出勤をお願いすることもあります)

●11時頃~19時頃まで働ける方優遇。
10時~2時、3時くらいでもOK。


●落ち着いた対応のできる方。


・黒いスラックス、黒い革靴を用意してください。その他の制服は貸与。
・駐車場完備
・クリスマスケーキなどの受注ノルマなし
・店舗休業日に出勤していただくことはありません。基本的に日曜定休ですが、クリスマス・お正月前後・バレンタイン、ホワイトデー直前などは出勤をお願いすることもあります。



ご連絡・ご来店お待ちしております。  

電話:0274-64-1339


関連記事
お店のことの関連記事

category: お店のこと

tb: 0   cm: 0

初バックカントリー‼︎  


山に憧れて、初めてひとりで山登りというものに挑戦したのが、2008年11月のこと。


それから5年と4か月が経った先日の3月16日のこと。

仲間に支えられ、ついにテレマークスキーでのBCデビューとなりました。






滑りはコテンパンにやられ、全く歯がたちませんでしたが、

晴天に恵まれた白と青の開けた世界、それはそれは素晴らしいものでした!!


何しててもどこ見ても最高に楽しい!!!!


何度となく転びましたけど、それも含めてぜんぶ楽しかったです^^




なんででしょうねぇ~。。。 大変な想いして登って不便なところのはずなのに

妙に自由というものを感じたりして、そんな時間と無限に広がる空間を愛おしく感じたり。


それが山の魅力なのかな。。。


とにかく最高に楽しい一日でした。



サポートしていただいたみなさん、本当にありがとうございました。

またまた一生忘れないであろう、すっごい想い出ができました。









そんな一日をこちらのブログで紹介していただきました。 感謝 m(__)m

http://tanokyu88.exblog.jp/21800835/
関連記事
プライベートの関連記事

category: プライベート

tb: 0   cm: 0