MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

2014年 ありがとうございました。  


2014年もいよいよ終ろうとしております。

今年も一年、私なりにはこの上なく頑張りお菓子に店に向き合ってきたつもりではおります。

至らぬ点も多々あったことと思います。

でもそんなことまで理解していただき、応援し続けていただけるあたたかなお客様が少しずつ増えてきた・・。

そんなことをより実感した一年でした。


13年目に入ったミカドですが年を追うごとに想うことは、もっとしっかり・・。もっとしっかり・・・。

新しいことばかりに目を向けていた若いころとはずいぶんと違って

いまはただ、どこにでもあるお菓子でもよりしっかりとしたものに・・・。


そんな風に考えて毎日を頑張っております。


だけど、それができるのはやはりたくさんの方々に支えていただいているから。


いつも叱咤激励して下さるいいお客様に恵まれ、本当に幸せを感じながらの一年はあっという間に終わり

新しい年を迎えようとしております。

日頃、ミカドを支えてくださる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとうございます。


先日、お客様からお手紙を頂きました。

とてもあたたかな内容で丁寧に書かれたその手紙に感激いたしました。

それと同時に身の引き締まる思いも感じました。


こうして私は皆様からパワーをいただき生かしていただいているのです。

本当にありがとうございます。




来る年も変わらぬご愛顧、何卒よろしくお願い申し上げます。

2014年も本当にありがとうございました m(__)m




関連記事
お店のことの関連記事

category: お店のこと

tb: 0   cm: 0

クリスマス期間の販売につきまして  

クリスマス期間から年末年始にかけまして通常の商品構成と大幅に変わります。
通常行っているサービスもできないことも多です。

大変申し訳ございませんがご理解いただければ幸いです。


●プティガトー(小さなケーキ)の販売につきまして

特に24日は大目にご用意する予定でおります。プティガトーにつきましては早い時間帯でのご来店をおすすめいたします。
ただし、ご予約のお客様のケーキを最優先させていただきますので、都合によりご用意が少ないこともございます
予約・お取り置きなどは一切できません。
また通常ご用意している保冷剤はお付けできません。すぐに冷蔵庫にお入れいただくかお客様でご用意いただければありがたいです。

・予定しているプティガトーメニュー
苺のショートケーキ、生チョコレートケーキ、洋梨のタルト、カシス、ベイクドチーズ、オペラ
タルトオランジュ、きなこ、さつま芋のクラフティー、キャラメルエスプレッソ、タルトタタン(すべて予定)


●予約なしでのクリスマスケーキの販売につきまして

ご予約なしでの販売も23日で20数台、24日は50~60台くらいご用意できるよう全力を尽くしておりますが、あくまでご予約のお客様のケーキを最優先させていただきますので、場合によってはご用意が少ないこともございます。また、ご予約のお客様とはケーキの飾りが異なることも多くございます。予めご了承ください。

ご予約なしのクリスマスケーキはタイミングにより店頭にあったりなかったり・・と、その時々で変わってまいります。
一生懸命対応させていただきますが、ご要望にお応えできなかったら大変申し訳ございません。
また、保冷剤はお付けしておりませんので、必ずすぐに冷蔵庫にお入れいただくようお願いいたします

●その他
クリスマスケーキの予約受付はすべて終了いたしました。
・チョコレートの販売は一時中止・制限させていただいております。
生ケーキのご予約・お取り置きはでできません
・ご予約のお客様を最優先に対応させていただきます。お時間かかることもございます。
・ロールケーキ・マカロン・シフォンケーキ・プリン・クッキーなどの一時販売休止となっております。
・ケーキの大量買いはお断りさせていただきます。
・お電話での問い合わせには対応できないこともございます。
焼き菓子は一部の商品を除いてほぼ通常通りの販売です。
・喫茶はお休みしております。


繁忙期にはできないことが多く、大変心苦しいのですが、どうかご理解いただきますようお願い申し上げます。




関連記事
お店のことの関連記事

category: お店のこと

tb: 0   cm: 2