MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

赤城大沼・白樺マラソンで  

今年も前ノリして行ってきました。 赤城大沼・白樺マラソン! 10キロにエントリーです。

仕事を終え、濃い霧の赤城山をクルマを走らせ、ビジターセンター前で車中泊。小雨の中タープだして、ワインを楽しんだりして、翌朝、マラソン大会じゃないみたいだったけど、それはそれでいい時間。。




そして翌朝・・・。やはり雨は上がらず、雨の中の走ることとなりました^^;





雨の中でも、走るにはちょうどいい気持ち良さ。




走ってみると、近頃のささやかなトレーニングの成果が出たようで、私なりにはとてもいいタイム。しかも、楽しく走れました。
一番の目標は楽しく走る事なので、目標達成で気分上々です!!





走った後はお楽しみのBBQにカレーライス♪ ご飯まで炊いて冷たい雨の中でも、ほっこりいい一日となりました^^


関連記事
プライベートの関連記事

category: プライベート

tb: 0   cm: 0

夏休み いただきました。  

8月の終わりのこと、3連休の夏休みをいただき、我が家定番の草津に行ってきました。

いつものようにログハウスを借りてのんびりと。。 雨降りの中、軒下のウッドデッキでBBQも強行。 それはそれでいつもと違う特別な時間はいいものです^^




二日目からは青空も見えフルに遊び倒します。









釣りして、ゴルフして、アーチェリーして、迷路に入って、卓球して、テニスもやって・・・。 子供たちの底知れずの体力には脱帽です。私も無理して頑張って、すべて付き合いましたよ!! 子供たちも満足だったことでしょう^^



さてさて、プールも入りましたが、ここで嬉しいことがありました。

実は私、泳ぎが苦手です。息継ぎができないんです。だからいままで、あまり泳ごうとしたことがなかったんですね。。小学校の頃は息継ぎなしで20M位を死にそうになって泳いだことがありましたけど、多分それが最高記録。

それがこの日、25Mを初めて泳ぎ切りまして・・・(笑)

息継ぎはできないので、顔を出した平泳ぎで。。


なんだ・・、やればできたのね。。 今年の目標はフルマラソンなので、来年の目標にでもしようかと思ってます^^






そんな動いてばっかりで、まったくカラダを休めない夏休みでしたが、家族サービスはしっかりできたかなと思ってます。



※「オペラ」 9月14日頃からはじまります。













関連記事
プライベートの関連記事

category: プライベート

tb: 0   cm: 0

さつまいものクラフティー はじめました。  



季節の変わり目がはっきりしすぎているようで、もうすっかり秋を感じるようになりました。

そんな折、今年もお客様からリクエストをいただき登場したこちら。


『さつまいものクラフティー』

練りパイのタルトにほっくりとしたサツマイモをゴロゴロと敷き詰め、サワークリームなどを使用したリッチな卵のバニラ生地で焼き上げました。

温めても美味しいお菓子です♩

秋から冬にかけてご用意致します。

※9/19・/20・/21 は休業させて頂きます。ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します。



関連記事
プティガトーの関連記事

category: プティガトー

tb: 0   cm: 0