MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

トロピック  

お盆休みの方がほとんどかとは思いますが、いかにしても暑すぎる近頃・・。残暑お見舞い申し上げます。

そして、お盆もお仕事の方も実はたくさんいらして、そんな方々がいらっしゃらなければ、皆さんお休みを想い想いに過ごすことはできない訳でして、お仕事のみなさま、本当にお疲れ様ですm(__)m


さて、そんな今日は、久しぶりにご用意した今だけのケーキ 「トロピック」のご紹介です。

P6120083.jpg


ココナッツの繊維がたっぷり入ったパイナップルのソースをしっかり染み込ませたザックリとした食感のスポンジ生地と、ココナッツとパイナップルのとても優しい印象のムースのコンビ。 舌触りザックリとした生地とこのムースの相性は抜群です。

数年前、このケーキを喫茶で召し上がったご婦人がとても気に入って下さり、毎年夏に想いだして下さる…そんなお話を頂いたケーキでございます^^


トロピック  1個  357円



さてさて、最近のミカド。生菓子のショーケースはこのようになっております。

IMG_1973.jpg


季節物も多く見られますが、立秋を過ぎましたので、もうそろそろ秋の準備に入る頃でございます。モンブランなども近いうちに考えておりますよ。ファンのみなさま、もう少しだけお待ちくださいm(__)m

そして、お盆という事で帰省される方にも多くご利用頂いておりますが、こんなラッピングのものが人気です^^

IMG_1977.jpg



MIKADOでは、季節に合わせ多種多彩にご用意しております。どうぞ、よろしくお願い致します。


※夏季休業のお知らせ:8月18日・19日・20日は休業させて頂きます。
関連記事
プティガトーの関連記事

category: プティガトー

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: 群馬  富岡  MIKADO  ミカド  ケーキ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikado136.blog.fc2.com/tb.php/108-a33f873a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)