MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

群馬が一番熱かった一日  

今日ほど群馬県人である事を誇りに想う日はないのではないでしょうか!

みなさま、ご存じの通り・・・

前橋育英 優勝おめでとう~~~~!!!!!


IMG_2350.jpg




高校野球夏の甲子園大会、初出場の我ら群馬県代表 前橋育英高校の輝かしいプレイの数々。高校生らしいさわやかな振る舞い。

やはり群馬県人。他人事とは全く思えず、はらはらしたり喜んだり・・・たくさんの感動を本当にありがとう!!

もちろん、周りが勝手に感動してるだけだけど、あれ程がむしゃらな選手たちを見てると自然と応援したくなりますし、我が子のように見てしまう事もあります。


群馬県人多くの方にとって、忘れられない夏になることは間違いありません。



育英高校野球部、関係者のみなさま、そして群馬のみんな、おめでとう!!!




・・・ですが、私が一番感動したのは、この試合で負けた延岡学園(宮崎)の選手たちの止まらない涙。
私にも、試合の勝ち負けで涙を流した経験はありますが、高校生活最後の試合でほんのあと一つだけ及ばなかった試合での想い。 私には計りしれません。あの大舞台でこんな大きな経験をした選手たち。これからの人生の中でもこれに匹敵する素敵な経験は出てこないのではないかと思います。もの凄い仲間たちと戦った夏。これを糧にして一生がんばれるんじゃないかな。

きっとあの涙には色んな想いが込められているんだろうな。

グラウンドの選手もスタンドで真っ赤な顔して大声出してた部員たちも、みんな輝いて素敵でした。


本気でやるっていいね!!


そんなことを想った、群馬が一番熱くなった一日でした^^


IMG_2353.jpg





関連記事
プライベートの関連記事

category: プライベート

tag: 群馬  高校野球  前橋育英   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikado136.blog.fc2.com/tb.php/111-75c22767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)