MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

立山黒部アルペンルート~黒部湖から立山・室堂へ~  

IMG_2064.jpg


エメラルドグリーンの黒部ダムを左に。右下では壮大な放水。 その間をしばし進むとトンネルに入り一気に空気が冷たくなります。その奥に黒部ケーブルカー黒部湖の駅がありました。


IMG_2087.jpg



そこから約5分・標高差373Mをケーブルカーで黒部平まで。

下の写真は黒部平の展望台から黒部ダム方面の風景。長く横たわるダムと写真中央から左に目をやり白くとがった山が赤沢岳。 この山の真下を長野県側からの関電トロリーバスのトンネルが通っている訳です。・・・やっぱり凄い!!

IMG_2098.jpg



そして黒部平からは立山ロープウェイ大観峰まで7分、標高差488Mを一気に上がります。

IMG_2122.jpg



IMG_2329.jpg


そしてそして大観峰から目的地の室堂までの最後の乗り物、立山直下を通過する立山トンネルトロリーバスで10分ほどトンネルを進み富山県側の室堂に到着。



天気は晴れ。気分は最高潮!


IMG_2128.jpg


写真は駅のすぐ前の光景。標高2450M、こんな絶景のところに乗り物だけ乗り継いで来れてしまいます。

ここから約30~40分歩いた先に宿泊地のヒュッテがあります。そこまでの景色がこれまた凄いことになってまして・・・。

(つづく)




関連記事
プライベートの関連記事

category: プライベート

tag: 立山黒部アルペンルート 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikado136.blog.fc2.com/tb.php/116-3074d41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)