MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

立山黒部アルペンルート~室堂平にて~  

室堂の駅を出てすぐ目の前の圧巻な景色に感動しながら、宿泊予定のヒュッテ目指してのんびり歩きます。この時の気温は18度。半袖ではもちろん寒いです。


IMG_2152.jpg



目の前に、雄山・浄土山・別山の立山三山がそびえるここ室堂平は、ご覧の通り観光でいらした軽装の方も多くいらっしゃいますし、テント泊であろう大きなザックを背負った登山者も見受けられます。中にはやはりあの剣岳を目指す方もいらっしゃるでしょうね。うちはのんびりハイキングですが・・。

見渡せば遠くは剣岳方面からは雲が次々に湧き出て東へ流れ・・でも目の前の立山はドカンと迫力満点。水蒸気やガスを噴き出す地獄谷やきれいな蒼のみくりが池みどりが池雷鳥の親子も遠目に見ることができました。

ヒュッテの外風呂からは夕暮れの立山も望め、夜には星を眺め、清々しい気分で一夜を過ごすのでありました。。



想像以上に素晴らしいところだった立山・室堂平の景色、あまり上手に撮れませんでしたがご覧ください^^


「みくりが池」
IMG_2170.jpg






IMG_2180.jpg






「地獄谷」
IMG_2183.jpg

  



「ワタシ^^;」
IMG_2202.jpg






IMG_2211.jpg






IMG_2217.jpg






「マダムと娘」
IMG_2229.jpg






「雷鳥沢ヒュッテ」
IMG_2235.jpg






「立山の朝」
IMG_2261.jpg






IMG_2281.jpg






IMG_2287.jpg






IMG_2292.jpg






IMG_2294.jpg


とても鮮やかな色が映し出される立山。もうこれだけで虜になりました!!


少しばかり花の写真も撮ってきましたのでもう少しだけ次回へと続きます^^;(つづく)

関連記事
プライベートの関連記事

category: プライベート

tag: 立山黒部アルペンルート 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikado136.blog.fc2.com/tb.php/117-914d77f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)