MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

赤城大沼・白樺マラソンにて  

8月25日のこと。

久しぶりのマラソン大会です。 今回は3年くらい前に10キロ走って懲りた赤城大沼・白樺マラソン。 大沼の周囲1周5キロ。微妙なアップダウンを2周するのは・・・、というなんとも軟弱な理由で、今回は気持ち良く5キロを楽しく走ろうと、そんなゆるい考えでありました^^;


8月25日と言えば、まだまだ真夏の気温ですが、赤城山頂付近は平野部より10℃位低いため、気持ち良く走れます・・・というより、この日は朝からおもわしくない天気。到着するなり冷たい雨が降り出し、寒くて腕組みしながら体をさする始末。。


まぁ、走るにはちょうどいいんですけどね。


IMG_20130825_104616.jpg


スタート起点に集まると、やはりここはパワースポット!!!  

走りたくて仕方ない人達が集まって、みんなスタートの瞬間をワクワクしながら待っているこの時この場所に満ち溢れたパワーったら、ホント凄いものがあるんですよ。

この瞬間、大好きです!


そして、肝心な私の走りと言えば、やはり大したことはなく・・。ですが自分なりにはとても気持ち良く走ることができました。5キロ、28分45秒^^;  私はこんなもんで満足です^^ 楽しいのが一番ですからね♪


下の写真は今回の参加賞のTシャツ。

NCM_2231.jpg


マラソン大会って、よくTシャツもらえるんですけど、あまりいいデザインって少ないんですよね(^^ゞ  前回、赤城の大会でた時のもまだとってありますが、あまり着たいと思わないものでしたが、今回のものは結構イケてると思います。プリントが白か黄色だったらもっと好きですが。。


まぁとにかく、今回のマラソン大会も楽しく終えることができました。次回は11月の県民マラソン10キロです。

そんな目標があると、少しはカラダ動かすので、時々こうやってエントリーしている訳です。


ご興味ある方、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?


関連記事
プライベートの関連記事

category: プライベート

tag: 群馬  赤城大沼  マラソン 
tb: 0   cm: 2

コメント

Re: Re: タイトルなし


> こしたまさん、いつもありがとうございます!!
>
> あれっ? 赤城はまだ出ていなかったんですね?!とても涼しくていいのですが、初心者の私にはほんの少しきついかな。。県民マラソンのコースが走りやすいので、そのイメージが強すぎるようです^^;
> ・・・で、このTシャツはありですよね~♪
> Tシャツは事前にサイズが選べるので、ついでにデザインやカラーなんかをいくつかの中から選べたらベストですよね。わがままですが・・・。

URL | mikado #-
2013/09/21 18:29 | edit

赤城大沼お疲れ様でしたm(__)m

コースがとてもハードと言うのは聞いたことがありますが、参加したことかありません(^_^;)

スタート直前のあの雰囲気、僕も好きですよ♪
ドキドキワクワクと緊張感が混ざった感じ!

Tシャツのデザイン、カッコいいですね!!
マラソン大会のTシャツってデザインが「?」というものが多いので、こう言うカッコいいデザインってありがたいですよね♪

URL | こしたま #T6ZBPneE
2013/09/20 00:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikado136.blog.fc2.com/tb.php/123-4d7aae6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)