MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

オレンジのキャラメルムース  

今日は随分と秋らしい涼しい一日でしたね。連休最終日、ただいま関越道上り線もいつも以上の渋滞が発生しているようですね。 天気もなんとかもってくれたのでしょうか。。いいお休みになった方も多かったのでは・・・と思います。

私は昨日のお休みは、4か所のお墓参りに出掛けておりました。ご先祖様に挨拶に行くと自然と心穏やかになるのは不思議なものですね^^


さて、これからはますます秋らしい気候になってくることでしょう。

そんなことで思い出したようにこちらのケーキ、仕込みました。


オレンジのキャラメルムース

オレンジのキャラメルムース


下の写真のようにオレンジの皮までしっかりと使ったアングレーズをベースに贅沢にも牛乳は一切使わず、生クリームが主体の大変リッチなムース。

NCM_2261.jpg


黒砂糖とバター、シナモンでソテーされた無花果を(イチジク)をしのばせ、いかにも仏蘭西菓子的な製法のお菓子です。

NCM_2291.jpg



オレンジのキャラメルムース  1個  357円


よろしくお願い致します。
関連記事
プティガトーの関連記事

category: プティガトー

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: 群馬  富岡  ミカド  ケーキ  いちじく 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikado136.blog.fc2.com/tb.php/125-40f507e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)