MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

タルト・タタン  

朝晩の冷え込みに、急に秋の深まりを感じる季節となりました。日没も早くなり、なんとなく淋しさを感じてしまうのは私だけでしょうか。。。


さて、そんな秋・・・。

先日より登場した人気のお菓子「タルト・タタン」、やはり今回も忘れておりまして、お客さまから先にリクエストを頂いてしまいました^^;  リクエストありがとうございましたm(__)m

私よりもお客さまが季節のお菓子を覚えていてくれる・・・大変有難いことですね!

タルト・タタン

IMG_2956.jpg


リンゴ(紅玉)を2時間以上かけてしっかりと焼きあげた奥深い味わいのフランス菓子です。通常、パイ生地のタルトを使用するのが主流ですが、当店では、ミカド自慢のパートシュクレ(タルトのクッキー生地)を使用。その上には薄くジェノワーズ(スポンジ生地)をサンドし、リンゴの旨みをタルト上に留まらせるよう工夫して、お作りしております。

IMG_2946.jpg


ぜひ一度、ご賞味ください^^


タルト・タタン  1個  399円

よろしくお願い致します。

関連記事
プティガトーの関連記事

category: プティガトー

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: 群馬  富岡  MIKADO  タルトタタン 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikado136.blog.fc2.com/tb.php/138-4f0999b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)