MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

クリスマスを終えて  

IMG_3248.jpg



クリスマスを終えて2日経ち、ようやく放心状態から解き放たれた気がします。

・・・とはいっても本当に忙しいのは実はこれから。既に始まっている帰省のお土産用の焼き菓子やお年賀、バレンタイン、ホワイトデーと続く訳です。。


さて、今年のクリスマス。

初めてひとりになった去年よりも順調に進み、大きなトラブルもなく頑張って仕事させて頂きました。

お客様のたくさんの笑顔が厨房からも見ることができて、とても幸せな気持ちで作ることができました。


最近ではあちこちでクリスマスケーキを扱っているのに、これだけのご注文を頂けるという事はとても有難く、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ただ心苦しいのが、あまりにも注文が集中するがあまり、やむを得ずお断りしなくてはいけない別の注文と言うのも数多くあることも事実です。私どもにしてみれば、「クリスマスの時はクリスマスケーキで手一杯なのです。。」と言う事が当り前だとしても、それぞれのお客さまにとってはそんなことは関係なく、たとえば、いつもうちのプリンを気に入って下さっている人にとっては、クリスマスだからと言ってプリンを作らないという事はとても残念な訳です。

・・・こういったあたりは、どうしても仕方がないことだとは思いますが、そういう方もいらっしゃる・・という事は忘れず、日々過ごして行こうと改めて感じることもできました。


クリスマス期間、そして年末年始など、通常行っているサービスが提供できない事も多くございます。大変、申し訳ございませんが、ご理解頂けたら幸いです。


クリスマスには、本当にたくさんのご来店、誠にありがとうございました。


IMG_3253.jpg



関連記事
お店のことの関連記事

category: お店のこと

tag: 群馬  富岡  MIKADO 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikado136.blog.fc2.com/tb.php/154-9d3beb34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)