MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

チョコレートって  

チョコレートには人一倍、しっかりと向き合っているつもりでおります。

口溶けひとつで大きく印象の変わるチョコレート。チョコレート自体の良し悪しもそうですが、食べる側の受け入れ方ひとつでも大きく変わって来ます。

基本的にチョコレートを食べる時は、冷たい飲み物ではなくホットで。

噛まずにお口の中でゆっくり溶かす。

おそらくは、この時が一番幸せですよね。



そんな口溶けの良さを追求し続けているガナッシュ。



この質感が伝わりますでしょうか。とろ~っと艶やかなこの状態が最高のガナッシュの証です。


この写真のガナッシュ。本日、仕込んだものですが、MIKADOの生チョコレートやボンボンショコラでお楽しみ頂けます。

ボンボンショコラ(トリュフ)は着々と準備を進めてますので、もうすぐ一気にお出しします。


どうぞ、お楽しみに(*^_^*)
関連記事
チョコレートの関連記事

category: チョコレート

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikado136.blog.fc2.com/tb.php/16-d46e221e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)