MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

やっぱりチョコレート作り♪   

お正月ももう随分と前のことに感じ、もうすぐバレンタインです。ちょっと気が早いと思われますが、チョコレートを扱う者たちにとっては、もうとっくに始まっております^^;


そんなことで、毎日毎日チョコレート作っておりますよ。


IMG_0943.jpg


なにもバレンタインだけではなく、もともとチョコレートには真剣に向き合っているつもりでおりますし、みなさな、やはりチョコレート…お好きですよね。好きという事だけじゃなく、必要!!という事もありますよね。チョコレートは疲労回復集中力アップに非常に効果があります。 もちろん食べすぎはよくありませんが、適度に摂取することでリラックス効果も含め、さまざまなことに役立っております。もともと、カカオは薬として使われていたという歴史もありますし。


IMG_0948.jpg


MIKADOもだんだんショコラティエの様相にになってきましたので、ぜひ、ふらっと眺めに来てやって下さい。田舎でも結構いろんなことやってます! 


IMG_0954.jpg



IMG_0952.jpg



IMG_0957.jpg



冬休みのお知らせ1月27日(日)~29日(火)休業させて頂きます。ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。





関連記事
チョコレートの関連記事

category: チョコレート

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikado136.blog.fc2.com/tb.php/20-81c1dbd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)