MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

クロワッサン・オ・ザマンド  



上の写真は先日ふと思い立ち焼いてみたクロワッサン・オ・ザマンド です。


フランス菓子好きな方はご存知かもしれませんが、焼き上げたクロワッサンとアーモンドクリームを
合わせて、さらに焼き上げた古くから伝わるフランス菓子です。

通常、ラム酒を効かせることが多いのですが、ミカドでは生地の美味しさをダイレクトに感じていただきたいので、
ラム酒は使用しておりません。お子様でも安心してお召し上がりいただけます。





見た目は地味ですが、お口に入れた華やかさは格別です。

ですが、すみません。。。

こちらのお菓子、週1回程度出るか出ないか・・・。

先日は土曜日に予告なしで焼きました。
今週の土曜日も少し焼いてみようかなとは思っておりますが、すべて未定となっております。

あればラッキー・・程度に思っていただければありがたいです。


※誠に勝手ながら、今回ご紹介したクロワッサン・オ・ザマンドやパン類は夏季のみ、可能な限りご用意しているものです。年間通してご用意するものではございません。また期間も決めかねますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。



関連記事
パン・ジャムなどの関連記事

category: パン・ジャムなど

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikado136.blog.fc2.com/tb.php/201-91e78bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)