MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

西上州のマッターホルン 小沢岳へ  

1月13日のこと。

ふと思い立ち、ご無沙汰だったお山へGO!

なぜか今まで行っていなかった小沢岳へ。 小沢岳はその姿から西上州のマッターホルンとも・・槍ヶ岳とも・・・呼ばれる西上州を代表する山のひとつです。

ファミリー向けですので、サクッと登れて展望も見事。 西上州の綺麗な山並みを間近に見渡すことができます。


P1140199.jpg



P1140200.jpg


頂上でのご飯はカップヌードル♪

P1140203.jpg

こんな絶景のところで食べれば、最高のご馳走に早変わり~!!



・・・・で、ここ頂上で思いがけず、すごい方と出会ってしまいました。。

いつもガイドブックとして参考にしている「群馬の山歩き130選」という本があります。今回もそれもって、頂上ではもう一度読み直してみたりしてました。ちょうど頂上にはご老人の方もいらして、その方が見渡す山にとても詳しいので「凄いなぁ・・。やっぱりベテランは違うな!」なんて思っていましたら、な・な・なんと、そのご老人、私が左手で持っているその本を作ったご本人でした (@_@;)

もう、びっくりするやら、笑ってしまうやら・・。でも、しっかりとサイン頂いておきました^^ 



一緒に写真も撮っていただきましたが、許可頂いていないので、掲載はやめておきますが、なかなか無い経験で本当に嬉しかったです。


そんなご機嫌な西上州の山歩きでした。
関連記事
プライベートの関連記事

category: プライベート

tb: 0   cm: 2

コメント

かおさんへ

そうそう!皆さんでうちの店に来ていただきましたね。よく覚えてます。嬉しかったから(*^o^*)

偶然の出会いにはびっくりしました。だってその時、手に持ってる本の人なんですもんね~~♪

URL | ほしの #T7.vM9Ps
2013/01/31 23:09 | edit

小沢岳だー!
かおがブログ仲間の皆様と初めて登ったお山です。
とってもとっても、思い出のお山です。
小沢岳の後に、初めて念願のミカドさんに行けたんですよねえ…♪
嬉しかったなあ

それにしてもなんて素敵な偶然の出逢い!
凄いですね!
著者の方も、嬉しかったでしょうね(#^^#)

URL | かお #4RtvEo.U
2013/01/30 23:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikado136.blog.fc2.com/tb.php/23-809dfa3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)