MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

初ハーフマラソン完走  




11月9日のこと。

今年の目標の一つとしていた初めてのハーフマラソン大会出場!!


年内の予定と様々な都合により茨城まで一人で遠征して
坂東市で行われたいわい将門ハーフマラソン大会に。

前日、近くの道の駅で車中泊しての参加もこれまた楽し。。
ぐっすり寝て早起きした朝は、コーヒーや味噌汁でほっこり温まり
ゆったりと時間を過ごしてスタートを待ちます。





いよいよスタート。小雨降る中ですが、体調も良くご機嫌です^^

スターターの有森裕子さんとハイタッチもできました(笑)


ちょうど町を挙げてのお祭りの準備が進むメインストリートを抜け
住宅街からやがて広大な田園地帯へ。

いつもよりペースを落として長距離に備えていましたが、
12キロを超えたあたりから徐々に疲労が・・。

そんな時、通りの両脇に巨大な人間かかし達が登場。

みんなそれぞれ滑稽なメイクで若い方からお爺ちゃんと呼ばれる人たちまで
大きな声で応援してくれました。20体くらいはいたと記憶してますが
これには本当に励まされました!!

(写真はビニール袋に入れたスマホで撮影)




このかかしもそうですが、小さな企業の方々がバナナや梅干しなども用意してくれたり
給水所も多めにあったし、沿道の人たちもあたたかかったし、
とにかくすごくあたたかな大会だな・・・と。




無事、目標のタイム、2時間8分台で最高に楽しく完走し、
茨城で一人過ごした秋の素晴らしい1日となりました。

またタイミングが合えばリピートしたい大会だと思いました。








関連記事
プライベートの関連記事

category: プライベート

tb: 0   cm: 2

コメント

こしたまさんへ

ありがとうございます!!数年前、走ることを少しばかり始めた時はハーフなんて一切やる気なかったんですけどね。なんとなく走っているうちに、勝手にこしたまさんから刺激もらって、この度めでたく・・・なんて運びです(笑)
そんなことで本当にありがとうございます!今のところ、単純に倍を走るフルマラソンは眼中にありませんが、とりあえずは何度かハーフを経験してみてみようと思ってます^^

URL | mikado #T7.vM9Ps
2014/11/28 20:11 | edit

ハーフマラソン完走おめでとうございます!!!!

辛い時の沿道の応援は本当に励みになりますよね(^^)
それになにより、コツコツ練習してきたから、最高に楽しく走れるのだと思います♪

ハーフも経験し、次はフルでしょうか?

URL | こしたま #HX8EHCgA
2014/11/28 08:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikado136.blog.fc2.com/tb.php/236-da9b68b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)