MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

信念って  

昨日、お客様から大変ありがたいお言葉を頂きました。


「お宅のファンだから、信念貫いてね。」 と。


厨房から見えたその方は、ニット帽にマスク、にこやかな細い目だけが見えた年配のおじ様。

ごくごく普通に生活感のあるおじ様。


美食家のように見える方ではなく、そんなごく普通に見受けられる方に何かを感じて頂けたこと。


それが嬉しくて嬉しくてたまりません。


そしてさらに身の引き締まる想いも感じました。



その信念というものが私自身、なんといっていいやら言葉を選べないところが

情けないところではありますが、その方の言うそれと私の信念らしきものはきっと同じなもの・・。



私からしてみれば、涙が出るほどありがたいお言葉。



身内以上の強い見方ができたこともそうですし

私の行くべき方向性もより確かなものに感じます。




「はい。私は私なりの考えのもと、いい店ってなんだろう。いいお菓子ってなんだろう・・・。

そんなことを考えながら、よりしっかりとした何かをつくってゆきたいです。」






関連記事
お店のことの関連記事

category: お店のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikado136.blog.fc2.com/tb.php/242-d1815776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)