MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

2015 広島の旅 vol.7  




江戸時代の街並みが残る呉市は御手洗(みたらい)の
歴史保存地区を少し歩いてみた。

落ち着きのある佇まいに
きちんと管理された家々を見てると心落ち着く。

今もなお、ここで生活があるようだが誰ともすれ違わない。

もともと人口の少ないであろうこの地域も恐らく過疎化が進んでるのだろう。

初めて訪れた私にはゆっくり時間が流れているように感じ、
それは嬉しいことだが、ここで育った若い人は
おそらくはこの町を一度は離れて行くんだろうな。


それにしても、いいところ。


海があって島があって
小さな港があって山もあって
その斜面にはみかん畑。


時間がゆっくり流れてる。



















関連記事
プライベートの関連記事

category: プライベート

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikado136.blog.fc2.com/tb.php/263-749d62aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)