MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

クリスマス 終わりました。  

2015年のクリスマス、終わりました。

たくさんのお客様にご来店いただきました。本当にありがとうございました。

製作作業も段取り通り順調に進み、未定のお知らせしか出来なかったプティガトーや予約できなかった方へのホールケーキなど、ある程度はご用意することができました。

24日・25日は夕方5時に生ケーキはすべて完売し、私としてはそこまで保たせられたことは良かったとは思いますが、夕方お仕事帰りのお客様にケーキをお売りすることができなかったことは申し訳ないと思っております。
特に男性のお客様で、予約したくても仕事の都合がわからず予約のしようが無い…、という方も非常に多く、そういった方は当日何時に終わるかわからない仕事が終わったらすぐにとりあえずは来店して下さる訳です。そこでやっぱりケーキが無い…というのは、やはり寂しいことですよね。プティガトーも事前予約やお取り置きを可能にしてしまえば問題は無いのですが、それをしてしまうとこちらの収集がつかず、逆に多くのお客様にご迷惑をお掛けすることが予想されるのでなかなか難しいところです。

私としましては、クリスマスに多くのケーキを売りたい訳ではなく、日頃当店に足を運んでくださる方がクリスマスにケーキを食べたい!といったときにより多くのお客様の期待に添いたいだけなのです。

その辺りも考慮して来年は違う対応もできたらいいなと思います。


たくさんのご来店、誠にありがとうございました。

しばらく忙しい日々が続き、製造が追いつかず欠品商品も多く出てまいりますが、ご理解のほど、よろしくお願いします。



















関連記事
お店のことの関連記事

category: お店のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikado136.blog.fc2.com/tb.php/304-17ba1de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)