MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

ガトーショコラ  

毎日のようにチョコレートをたくさん仕込んできましたが、今日一日は、その箱詰め作業をしておりました。

ひと箱ひと箱、私の愛情もたっぷりこめて・・・なんて、それは余計かもしれませんが、ひとつひとつ丁寧に作業させて頂いております^^


そんな今日は定番人気のガトーショコラのご紹介です。

CA320239.jpg

芳醇なチョコレートの奥深い香り漂うチョコレートケーキです。

焼成中のはぷっくり膨らんで窯から出ると一気に沈みます。その沈みによって中央部分の濃厚な味わいが実現されます。ここがガトーショコラの美味しさのポイントです。 よって大きくひび割れがあったり多少いびつなカタチが美味しさの秘訣となります。

シックな木目調ギフトBOX入り(1155円・1ホール約12㎝)

IMG_1109.jpg

このガトーショコラでしたら、常温保存でOKですし日持ちも2週間お子様から大人まで召し上がれますので、プレゼントには最適です!!


どうぞ、宜しくお願い致します。
関連記事
チョコレートの関連記事

category: チョコレート

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikado136.blog.fc2.com/tb.php/32-5702cc4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)