MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

「普通のないんですか?」  

「普通のないんですか?」

数年前、焼き菓子を見ていたお客様からの一言。

そう言われれば、うちは〇〇のパウンドケーキとか〇〇のフィナンシェとか、そんな焼き菓子ばかりでした。

「普通ってどんなんでいいんだろうか?」と時折思い出しては考えていました。

…で、この度、数年越しのひとつのモヤモヤが終結⁈ようやく「普通の」パウンドケーキできました!普通って難しいですね。

いい素材だからこそ感じられる、たまごとバターと小麦の美味しいバランス。ふんわりとした食感とほのかに香るバニラのやさしい味わい♩

その普通のパウンドケーキは現在「パウンドケーキ ~プレーン~」として小袋入りでのカット販売を開始しております。老若男女色んな方に食べてもらいましたが、より多くの方に喜んで頂けそうなことも実感しました。

通年商品としてご用意致します。

先日ご紹介した「ブランデーケーキ」と見た目は代わり映えしませんが、内容も考え方もすべて相反するお菓子。だけど、つくるココロに変わりはありません。

ぜひ一度お試し下さい^ ^




※クロワッサン 近日中にリニューアルして登場予定です!お楽しみに。



関連記事
焼き菓子の関連記事

category: 焼き菓子

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikado136.blog.fc2.com/tb.php/326-4be6bc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)