MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

苔な1日  



近頃お気に入りのこの苔玉。可愛くて可愛くて(笑)

苔玉作家のさんしゅさんのワークショップに参加し、初めての苔玉作りを体験してきました。

お水の加減が僕が思ってたのと違ったようで、作った数日後、さんしゅさんに見ていだだいたら、ちょっと足らなかったようです。

色々状態を見ながら楽しんで長く育てられたらいいなと思います。


そしてその日の午前中はこちらの苔を。





北八ヶ岳・白駒池~高見石周辺の山歩き。













ガッスガスで真っ白でしたが、苔を見に行ったのでそれでも構いませんが、高見石からの展望はやっぱり見たかったです。

また近いうちに再訪決定!


そんな苔な1日でした^ ^




関連記事
プライベートの関連記事

category: プライベート

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikado136.blog.fc2.com/tb.php/328-847368d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)