MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

いちじくのタルト 今だけです。  



毎年、今の季節、短期間限定でご用意しているいちじくのタルト

果実自体の収穫期も短いですし入荷も不安定なことから、長い期間のご用意は難しくなります。

生とドライの2種の無花果を使って、ほのかなオレンジ風味のタルトと合わせ、シナモンシュガーをふりかけてしっかりと焼き上げたフランス菓子です。





お味の好みは分かれると思いますが、シックな中の華やかさはピカイチのMIKADOらしいお菓子だと思っております。

そんな、いちじくのタルト、あと数日でおしまいです。

追記・今シーズンの販売は終了いたしました。





関連記事
プティガトーの関連記事

category: プティガトー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikado136.blog.fc2.com/tb.php/368-4f07af73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)