FC2ブログ

 MIKADO

富岡市の菓子店『仏蘭西菓子 MIKADO 』公式ブログ。

クリスマスシーズンに関しての重要なお知らせ  


【クリスマスシーズン2020に関して重要なお知らせ】
 
数ヶ月間、考えに考え抜いたことです。
 
今年のクリスマスシーズンはクリスマスケーキ、およびその他全ての生ケーキの製造・販売は行いません。

[12/20(日)~12/25(金)の期間]


社会の情勢により、行おうとしても、責任を持った受注が行えません。また、トラブル防止の観点からすべての生ケーキの販売を停止し、本来1番の繁忙日である12月24日・25日を店休日とさせていただきます。


(以下、長くなります。)


クリスマスという大きなイベントを行うにあたり準備に準備を重ね、確認に確認を重ね短期間に相当な数のケーキを作りたくさんのお客様をお迎えしておりました。
その中で私達が心を痛めていること。それは、そのために通常ではお受けできるはずのご注文もお断りさせていただくことが多いという事実。
ショーケースのケーキが早い時間に少なくなっても追加対応も難しい繁忙期。出来るだけ手間のかかる仕事を減らしクリスマスに集中しなければ成しきれないという葛藤。

少人数運営のため、出来ることにも限界がございます。

もし、クリスマスにケーキを作らないとすれば…。

今までは繁忙期(11月~4月)にはお断りしていたデコレーションケーキもご用意可能になることが断然増えます。
プティガトー(小さなケーキ)の追加対応も今までより多めに出来るようになるでしょう。


…私達は大きなイベントよりも日々の店舗運営を大切にしたいと考えます。


クリスマスケーキを楽しみにしてくださっているお客様には本当に申し訳ありませんが、このわずかな期間だけ目を瞑っていただければ、それ以外の期間は以前よりしっかりとした運営でお客様を迎えることができます。

そちらの方が大切なことに想えてなりません。

毎年ご注文をくださるお客様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

そして今年をいい勉強の機会とさせていただき、今後の店舗運営に活かしたいと考えるわがままをお許しください。

なお、クリスマス期間、生ケーキの販売はございませんが、本来1番の仕事である『焼き菓子』『焼き菓子ギフト』の販売はほぼ通常通り行いますのでご来店お待ちしております。


ミカドの大切なお客様へ。



※上記の期間以外にもクリスマスのメッセージなどをつけた生ケーキなどのご注文は一切お受けできません。トラブル防止、ならびに公平性を保つための対応です。
大変心苦しく思いますが、どうかご理解ください。




関連記事
お店のことの関連記事

category: お店のこと

tb: --   cm: --