FC2ブログ

 MIKADO

富岡市の菓子店『仏蘭西菓子 MIKADO 』公式ブログ。

店頭に並んでいないお菓子について  


近頃店頭に並んでいないお菓子について、そして、これから出てくるであろう季節のお菓子について、いくつのもお問い合わせをいただいております。
.
(以下、長文になります)
.
なかなか対応できず申し訳ありません。
ただいま繁忙期真っ盛り、そして長く続くステイホームの影響からもう一年近くの間、プティガトーをお求めになるお客様がとても多いです。
こんな時期なのでお客様がお求めになるものには出来るだけ対応したいと思い、例年より多い量のプティガトーを日々お出ししております。ですがミカドのケーキは上質で真っ当な素材を使いすべて手作りで私ひとりで仕上げております。そんなに大量にはご用意できません。そしてここ富岡という地でも気軽に楽しんでいただきたく、出来るだけ価格を抑えて対応しているつもりです。そのため、プティガトーの予約はお受けできませんし、15個以上のお買い上げはお断りしております。すみません。
プティガトーの販売はいくつものことが微妙なバランスの上に成り立ってこそ今まで継続していることです。

メインの商材は焼き菓子、そしてもっというならば焼き菓子ギフト。
.
ケーキはぼちぼちでいいんです。
.
そもそもプティガトーを売って商売しているつもりはございません。お客様が喜んでくださるから、それが嬉しくて、私は日々続けることができます。
ですが、コロナ禍によりバランスが大きく崩れております。
.
ケーキやチョコレートが並んでて焼き菓子もずらりと。そこにはいつもの顔がありお客様が足を運んでくださる。そんな店にしたくて頑張ってます。いまMIKADOを強く好んでくださるお客様もおそらくそこを見てくださっているだろうと考えます。そしてそれがとても嬉しくありがたいです。
日頃支えてくださるお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
.
定番商品があってこその店舗運営が第一。
どうしても季節の人気商品や手のかかる焼き菓子などは後回しになります。
SNSで発信してお客様を煽ることはしたくありませんし、発信することで即品切れになってしまったり、かえってお客様の期待を裏切ってしまうと予想される場合にはあえて発信しないこともございます。
どうかどうかご理解ください。
.
欲しいお菓子がなかなか並ばない…。
本当にすみません。
のんびりとお待ちいただけたら幸いです。

わがまま言って申し訳ありませんが、どうか宜しくお願い致します。
.
いいバランスを保つべく、今は休業日もできる限り仕込みに入っています。

はやく安心して過ごせる日々を取り戻したいですね。

関連記事
お店のことの関連記事

category: お店のこと

tb: --   cm: --