MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

巣立ち  

IMG_1164.jpg

息子が小学校を卒業しました。。

6年というのはあっという間の時間で、大きな真新しいランドセルと黄色い帽子を被って、ひょこひょことお兄さん達の後をついていった入学当初の記憶は今も古いものでは無いはずなのですが。


卒業式の朝、出掛け際の息子から「お父さん、6年間ありがとう。」 と言われてしましました。

あまりにも突然の思いもしない言葉。

見送る背中に「おっ。おう。。」としか返せなかった私。

しばらくして、じゅわ~と目に熱いものを感じました。


私としては、いつでも本気で向き合って来たつもりでいます。時にはみっともない夫婦喧嘩や酔っ払った姿を見せた事もあります。それでもいつだって喜怒哀楽をはっきりさせて接してきました。

息子にそんな男になって欲しいから。


最近は、自分の強い意志もはっきりとみせるようになった息子。

もう私は陰で見守ってればいいのかな。

親離れしつつある息子と子離れを寂しくも感じてしまう親父。本来は喜ばしい事なんですけどね…。


卒業式での立派な姿もしっかりと見届けてきました。


そんな姿を見て親父も頑張れているのです。

「息子よ。ありがとう。。」
関連記事
プライベートの関連記事

category: プライベート

tb: 0   cm: 4

コメント

つぶさんへ

つぶさん、ありがとうございます!!

今想えばあっという間の6年でしたが、親も一緒に少しは成長できたかな・・と想います。中学言ったらハンドボール部に入るってはりきってます^^

マカロン・・・・。ん~~~。嬉しいです!! ありがとうございます。他店と比べ、かなり砂糖控えめなため、見た目がちょっと・・かもしれませんが、本当にありがとうございますm(__)m

URL | hoshino136 #-
2013/03/26 20:38 | edit

こしたまさんへ


こしたまさん、有難うございます!!僕も今まで生きて来て、親に「ありがとう」なんて言葉、言ったことありません。「愛してる^^;」なんて言葉同様、言いづらいなぁ・・・。てへっ。。

ただいま、新生活の準備に向けて何かと忙しいですが、本人はとっても楽しみのようです^^ ありがとうございます♪

URL | hoshino136 #-
2013/03/26 20:32 | edit

ご卒業おめでとうございます!
小学校の6年間は、子どもが一番大きく育つ時期だと思います。
そしてどの子も自分なりに、成長しているんですよね。

今度は中学生。勉強に部活…いろいろあると思うけど、息子くんなりに。
いつも応援しています!!

追伸ですが、先日MIKADOさんのマカロンをいただくことができました。
MIKADOさんのマカロンは、やっぱりさすがー!というかおいしい♪
5個をあっという間に食べてしまいました。ご馳走さまでした(^^)

URL | つぶ #xOXGQko2
2013/03/24 21:09 | edit

息子さん、卒業おめでとうございます!!!!

自分が小学校を卒業する時に、「6年間ありがとう」なんて言わなかったなぁ^^;
息子さん、立派ですね^^

4月から始まる中学生活、楽しみですね。

URL | こしたま #HX8EHCgA
2013/03/24 20:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikado136.blog.fc2.com/tb.php/53-6cb17ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)