MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

雪残る春の黒斑山  

P4020043.jpg


4月1日(月)のこと。

月曜定休の高崎の蕎麦店「俺のそば」さん(←こちらも合わせてご覧ください)をお誘いして、残雪の黒斑山へ行ってきました。

念願かなって、絶好の山日和に意気揚々と登り始めます♪ 


振り返ると、遠くに見渡せる八ヶ岳やアルプスの山並みにテンションあがりながらの登り。途中からアイゼン使用。もちろん、疲れますけど気分は最高~~☆

手が届きそうな浅間山がど~~ん!!と現れた時にはもう・・・・!!!!!! (^O^)/

P4020011.jpg


P4020027.jpg


P4020053.jpg


割と暖かな陽気に、なおビールも美味しさを増し、山の上で食べるカップヌードルもこれまた最高のご馳走に早変わり。


素晴らしい一日となりました!!


masaさん、ありがとうございました!すっげー、楽しかったです!(^^)!








でもね・・・、気がかりがひとつ。

下山途中、高度2150M付近にこのわんこが居ました。

P4020066.jpg

壊れかかった赤い首輪。怪我してる口元。足からも少しの出血している、だいぶ痩せたこの子。60~70センチの大型犬。10歳位でしょうか。

推測ですが、この山で飼い主と離れたと思われます。ずっと主を探して居るかのような…。


まだ野生化はしていませんが、今もあの山で待ってるんじゃないのかな。

どなたか、心当たりありませんか?



途中、何処かへ行ってしまい連れて帰って来られなかった事が悔やまれます。



そんな山行でありました。
関連記事
プライベートの関連記事

category: プライベート

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikado136.blog.fc2.com/tb.php/57-d0da63b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)