MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

夕暮れまえの公園で  

とある休日のこと。


娘をつれて夕暮れ前の公園へ。。。


「あっ!そうだ!! バドミントンしよっか。。」と私。

「え~。いいよ。。。」と静かな返事の娘。



実はつい先日、娘とバドミントンとする機会があったんですけど、何回やってもサーブを空振りする娘。
10分位は空振りし続けていましたね・・。 何度教えても、ラケットのサイズを把握していないようで、ずっと同じところで空振り。。


顔を真っ赤にして空振りし続けていました。


私はずっと見てましたが、こんな光景を見てるとさすがに「親としてなんとかしなくては!!」なんて思いますよね^^;


そんなことで、バドミントンの練習です^^ 苦手意識はもって欲しくないですし、何でもやらせたいですしね♪



この日の為に、ファミリー向けの安いバドミントンセットも購入してクルマに忍ばせておきました。子供用の短いラケットもついてます。 これだったら、空振りしないだろうと・・・。


・・・で、予想は見事的中!! 今回は空振りもあまりなく、以前はまったくラリーにならなかったんですけど、15回も続けることもできました。


これには娘もとっても満足したようで、嬉しそうな表情が印象的でした。



そんな、夕暮れ前の公園での出来事。


幸せを感じました^^





関連記事
プライベートの関連記事

category: プライベート

tb: 0   cm: 2

コメント

つぶさんへ

つぶさん、こんばんは! いえいえ・・極意だなんてとんでもありません^^
今を後悔したくないだけなんです。。ある意味、自分勝手な解釈で子育てしてます(笑)


URL | hoshino136 #-
2013/04/26 20:28 | edit

「できない」から終わり…ではなく、
娘ちゃんに合わせた形で「できる」ようにし、
興味を持ってもらう。
hoshinoさんの、子育ての極意?を見た気がしました。
だから、あんなに素敵なお子さんに育つんですね(^^)

URL | つぶ #xOXGQko2
2013/04/25 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikado136.blog.fc2.com/tb.php/63-16cbe92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)