MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

ピスタチオとカカオ  

春にあわせて、毎年ご用意してます。

ピスタチオとカカオ

IMG_2521.jpg

鮮やかなグリーンのナッツ、ピスタチオとアーモンドの芳醇な生地に、発酵バターで仕込んだピスタチオのバタークリーム。そして、全体の味をまとめるチョコレートガナッシュ。スポンジに染み込ませるシロップには、さくらんぼの蒸留酒を使ったりして。


一部のお客様には大変好評を頂いておりますが、これとは正反対に、この味を理解していただけないことも多い・・・というのも、これまた事実でございます。過去、このお菓子に関しましてお叱りを頂いたこともございます。そのご意見も、正解だと思います。お客さまが感じたことがすべてですからね。

もちろん、私個人としましては、「このお菓子はこうあるべき!!」との強い考えのもと、真剣に製作しております。何処へ出しても、どんな一流シェフに召し上がっていただいても恥ずかしいものではないと確信しております。

そんなクセのあるお菓子が幾つかあってもいいですよね。 それがMIKADOだとも思いますし。

そんなわがまま、ご理解頂けたら嬉しいです。


ピスタチオとカカオ
  1個  357円


5月5日(日)・6日(月) 休業させて頂きます。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。




関連記事
プティガトーの関連記事

category: プティガトー

tb: 0   cm: 2

コメント

トリさんへ

トリさん、こんばんは! 大変嬉しいメッセージ、ありがとうございます。 
ピスタチオとカカオ・・・トリさんもマニアのお一人ですね^^ 

これからも、私なりにしっかりとしたお菓子をご提供できたら・・と思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

大変励みになるコメント、本当にありがとうございました<m(__)m>

URL | hoshino136 #-
2013/05/07 20:45 | edit

ピスタチオのバタークリームとアーモンド生地~!休み明けの職場から雄叫びを上げてしまいそうになりました・・・(笑)ここのところお目にかかっていませんでしたね・・・楽しみです。
先日いただいたブルーベリーシフオンも食べた事のない美味しさで吃驚&幸せな気持ちになりました。
一人で一ついけます(笑)
私は大切な方への贈り物は必ずこちらと決めています。小さな焼き菓子に至るまでにMIKADOさんの真摯な姿勢が感じられて絶対的な安心感があるからです。
そして必ず「美味しかった」と喜んでもらえています(笑)
これからも魅力的なお菓子をお願いします!

URL | トリ #-
2013/05/07 10:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikado136.blog.fc2.com/tb.php/66-243bfd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)