MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

「青井さんちのブルーベリータルト」 はじまりました♪  

いよいよ梅雨入り。。

一気にジメッとしてきて、うっとうしさを増すこれからの時期。それも大切な季節であることはわかってはいますが、なかなかそうも言っていられないのが正直なところでしょうか。

そんな季節はやはり、さっぱりと爽やかなお菓子が似合いますね^^


そんなことで、今年も
「青井さんちのブルーベリータルト」 が登場しました♪

IMG_3179.jpg

もうご存知の方も多いかと思いますが、このブルーベリータルト。富岡市内で生産された大変上質なブルーベリーを使用してます。

そのブルーベリーの特徴は、大粒で薄皮。この上なく瑞々しいその果肉は、今までのブルーベリーの概念をいい意味で裏切ってくれるに違いないと信じております。

その質のいいブルーベリーを育てあげているのがこの青井さん!

IMG_3214-1.jpg

こだわり強そうないい顔してるおじさんでしょう^^

青井さんいわく、「今年のブルーベリーは良くない!!」と・・・。


良くない・・なんてこと言ってますが、去年も言ってました。

一昨年も言ってました。。


「いえいえ・・。充分過ぎるほど、素晴らしいブルーベリーですよ!!」


こだわりの強すぎる半端な事が嫌いな青井さんだからそう言うのでしょうね。 

なので、ご安心ください^^ 「今年も最高のブルーベリーに仕上がってますから!!!」


IMG_3233-1.jpg

そんな最高の素材と、ミカドの風味豊かなタルトにカスタードの相性は抜群。・・・きっと^^;


「青井さんちのブルーベリータルト」 1ホール約11.5cm  1155円


よろしくお願い致します。



関連記事
アントルメの関連記事

category: アントルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikado136.blog.fc2.com/tb.php/73-1c32a471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)