MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

白馬の棚田にて  

5月26日のこと。

ここ2~3年、ずっと憧れ続けた絶景を眺めに行ってきました。

IMG_1393.jpg


長野白馬村の青鬼(あおに)集落の棚田からの眺めです。日頃楽しいイベントでお世話になっている方々と総勢9名、前日から白馬入りし、夜明けを待つという今までない経験。 やはり普通じゃこんな景色なかなか見れないでしょうね。

田植え間もない水田に映る月。

雲に隠れて見えなくなった頃、夜明け。徐々に姿を現す北アルプス。

その雄大さは予想以上で、「本当に来て良かった」と声にならない歓喜の雄叫びを心の中で連発するのでありました。


日本の棚田百選にも選ばれているここ白馬棚田は、数十年前に戻ったかのような趣きのある素敵なところでした。



IMG_1494.jpg





IMG_1496.jpg






IMG_1458.jpg





IMG_1469.jpg


そして、撮り鉄したり、美味しいお蕎麦食べたりも・・・。


IMG_1542.jpg




IMG_1559.jpg





IMG_1563.jpg





IMG_1565.jpg



そしてそして・・・松本へ向かうのでした。。


≪参加された皆様、今回も大変お世話になりました。いい経験をさせて頂きました♪≫




関連記事
プライベートの関連記事

category: プライベート

tag: 長野  白馬  棚田  青鬼 
tb: 0   cm: 2

コメント

こしたまさんへ

こしたまさん、先日はお世話になりました!!
ほんと!ほんと!! 前の晩からなんて、学生に戻ったみたいでワクワクでした。
・・で、あの絶景!!! いい一日でした♪ ありがとうございました^^


URL | mikado #-
2013/06/06 16:10 | edit

先日はお世話になりましたm(__)m
前日の夜からということで、とてもワクワクしましたよね^^
そして、あの絶景!!!!
本当に感動でした♪

URL | こしたま #HX8EHCgA
2013/06/05 21:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikado136.blog.fc2.com/tb.php/75-d6d2b502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)