MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

凛とした 榛名神社で  

IMG_1656.jpg

群馬県人として恥ずかしながら初めての榛名神社へ。

鳥居をくぐると一気に空気は変わり、パワースポットと最近何かと話題だということも、すぐに納得。

巨木たちに圧倒されながらも、自然と気は静まり歩みをすすめます。


とても立派なところなのですね。

40歳になろうとしている今やっと知りました・・・。 

こんな素晴らしいところなのに・・・、恥じるばかりであります。


本堂の参拝の列に並び、襟を正します。
この時ばかりは、真面目に願いを込めて手を合わせます。


お札とお守りを頂き、清らかな気分でしばし境内を散策。


いやぁ~。ホントに凄いところ。必ずまた来ます。



IMG_1617.jpg




IMG_1622.jpg




IMG_1630.jpg




IMG_1624.jpg




IMG_1631.jpg




IMG_1636.jpg




IMG_1640.jpg




IMG_1644.jpg




IMG_1645.jpg




IMG_1649.jpg


お腹がすいたので・・・。

お昼は、このあたりの名物。 門前そば小松屋さんで。
不思議と癒やされる店内。どこか懐かしさを感じながら待つお蕎麦。 そんな時間が好きです。

舞茸とろろがそえられたこちら。 

大変美味しく頂きました^^

IMG_1680.jpg

「みそおでん」なんてお品書きみつけたら注文したくなるのは不思議なところ。

IMG_1679.jpg

なんだかほっこりした時間を過ごしました。



榛名神社周辺、とってもいいところですね。 雨の休日にリピート決定^^

関連記事
プライベートの関連記事

category: プライベート

thread: 神社・仏閣巡り - janre: 旅行

tag: 群馬  榛名神社  パワースポット 
tb: 0   cm: 2

コメント

つぶさんへ

つぶさん、こんばんは! もちろん、そのきゅうり、食べましたよ!! 僕はそこで売ってた丸いパックに入った山椒を炒ったもの??を買ったんですけど、それがまた美味しくて♪ リピートしたいくらいです^^ このあたりも本当にいいところですね☆

今度の誕生日で40です。かっちょいい大人の男になるのさ~~~♪

URL | mikado #-
2013/06/19 18:09 | edit

写真の茶店、水で冷やしたキュウリがおいしいです♪
(やっぱり「食べものかっ」って感じですね・笑)
梅味の塩につけていただくんです。
そう言えば、私が行ったのも梅雨時期でした。

それにしても…hoshinoさんって、もう40歳!?
びっくりです。お若い~\(^^)/

でも私が今度○歳だから、そうかぁ…(苦笑)

URL | つぶ #xOXGQko2
2013/06/18 21:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikado136.blog.fc2.com/tb.php/82-cc1c3e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)