MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

パン・プディング   

もう何年作ってなかったでしょう。。。

少し前にお客さまから、何気なく頂いた言葉。パンプディング美味しかったのよね~♪」


その言葉がなぜか頭から離れず、私自身も、そして、うちの子供たちも大好き…という事も重なって、ふたたびの登場です^^


IMG_1801.jpg


本来、パンプディングというものは、パンをプリンの生地に染み込ませて蒸し焼きにしますが、MIKADOパンプディングは、苺ショートケーキなどに使うスポンジを使用しています。

なので、よりリッチな味わいになるのは当然でして、忍ばせたラムレーズン(うちの子は食べられませんが^^;)と表面のリンゴのキャラメルジュレでより一層互いを引き立て、ミカドらしいシンプルでいてしっかりとしたお菓子となっております。

こういった飾り立てないお菓子は正直あまり売れ行きは良くありません。ですが、このお菓子に関してはこれ以上でもこれ以下でも無く、「これでいい」と私自身思っておりますので、ご興味のある方はお試し頂けたら幸いです。


パン・プディング   1カット  336円


よろしくお願い致します。
関連記事
プティガトーの関連記事

category: プティガトー

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: 群馬  富岡  MIKADO  パンプディング 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikado136.blog.fc2.com/tb.php/93-c62e4404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)