MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

自転車でGO!  

NCM_1978.jpg



自転車でGO!!

そんな軽いノリで休日のひとときを過ごそうかとマウンテンバイクを走らせた、とある月曜日。

いままでMTBで長距離を乗ったことがないため、なんとなく田能久さんを目指します。

その目標は必然だったのか?! 美味しいランチを想い浮かべ、富岡から安中、そして高崎へと猛暑の中ベダルを漕ぐのでありましたが、MTBのゴツゴツタイヤの一般道での苦労もすこし肌身に感じながらも29インチは意外にスムーズにスイスイと・・・。
汗は噴き出ているんでしょうが、受ける風に乾かされ意外と気にならないものですね。


そんなことで50分かけて田能久さんに到着^^ 自転車を停めると噴き出る汗。店の外でカラダを静めようとも、なかなか思い通りにはいかず、結局はぁはぁいいながらタオル片手に店内へ^^;(汗臭くてすみませんでした)いつものように笑顔で迎えてくれた店主に会釈して^^


冷たいお冷をぐびっと頂いて、さぁ、ご褒美の美味しいランチの始まりです♪


夏らしいさっぱりとした前菜に・・・

IMG_20130717_190245.jpg


すっきりとしながらも味わい深いパスタに・・・

IMG_20130717_190131.jpg


そして最後に写真はありませんが、大好きな青じそのシャーベット♪♪♪と熱い珈琲♪


もちろん、どれも美味しく、一人のランチでしたが大変充実した気分で嬉しく頂きました!!特にこの前菜で冷たい白ワイン飲めたら最高だな・・・。と思いました。



そして、まったりとしすぎないうちに帰路へ。

今度は吉井経由で富岡へ。


中山峠を過ぎ、ソフトクリームののぼりが目に入ってしまい、さっきシャーベット食べたにもかかわらず、案の定吸い込まれ。。。

IMG_20130708_124049.jpg



・・・で、坂口温泉でゆっくり体をほぐし・・・。


また、汗だくになりながら猛暑の中、無事帰宅するのでありました。

あぁ、もちろん帰宅後すぐに「ビールでぷはぁ~~~っ!!」ってこれまた最高の瞬間があったことは、皆さんのご想像通りだと思います^^


そんな素敵な休日でした。



関連記事
プライベートの関連記事

category: プライベート

thread: 群馬県から - janre: 地域情報

tag: 群馬  高崎  田能久  ランチ 
tb: 0   cm: 2

コメント

tanokyuさんへ

tanokyuさん、ご丁寧にコメントありがとうございます。
いつかはtanokyuさんとこまで自転車で行ってみようと思ってましたが、ようやくの実現でした。
色んな意味で楽しく美味しく充実した一日となりました。

夏山でも是非ご一緒したいところです!! よろしくお願い致します^^


URL | mikado #-
2013/07/18 20:20 | edit

先日は猛暑の中ご来店ありがとうございました。
この記事であの日の行動パターンが判明しました。
汗をたくさんかいた分充実した休日だったようですね。
そんな素敵なお休みの一助になれたこととても嬉しく思います。
次回は同じ定休日に山へでもご一緒したいと思います。

URL | tanokyu #-
2013/07/17 20:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikado136.blog.fc2.com/tb.php/94-4dc95c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)