MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

CAMP IN TATEYAMA ‼︎  

3年ぶりの立山・雷鳥沢。

「山でテントに泊まりたい!」のマダムの一言。…となればキャンプ地は雷鳥沢。

トロリーバスやらロープウェイやら色々と乗り継いで、割と楽に来られる別天地の楽園。





今回も登山では無く、立山を眺めながらのキャンプが目的であって、ピークを目指すとかはどうでもいい。

眺められれば最高なのである。

登ったら眺められないし。





一泊だけだけど、最高の天気に恵まれ満天の星空も大満足で、素晴らしい時間を過ごすことができた。

マダムも娘もテント泊の居心地は、時間も人目も気にせず、マイペースで過ごせることがなにより良かったようで一安心。

毎年の恒例行事になるといいな。





また来ましょう。



category: プライベート

tb: 0   cm: 0

お家でハンバーガー♩  



買ってきたバンズに挟んだだけですが、たまにはお家でこんなのも楽しいですね^ ^



category: プライベート

tb: 0   cm: 0

息抜きは草津で  

草津は家族で年に2、3回出かけます。

今回もいつものキャビンをベースに過ごします。





やはりプールにテニス、卓球と骨休めとは思えないハードな休日(笑)みんな元気です♩

そして今回印象深かったのはホテル内のスノードームワークショップに娘と参加したことです。




所要時間15分…とあったのに、ついつい集中し過ぎて1時間以上かけた力作がこちら(笑)

私…



まぁまあ、いい感じでしょ? ですがかなりショックなことがひとつ。肝心のサンタの接着が甘かったようで取れちゃった‼︎ スノードーム逆さにするとサンタのソリは色んな方向に横転を繰り返す…。(泣)
まぁこれも思い出ということで済ませることにします♩

そして娘がこちら。



シンプルに綺麗に配置され、正直負けてる…と思いました(^^;;


ある夏の休日のことでした。




category: プライベート

tb: 0   cm: 0

草津 嫗仙の滝  

とある休日のこと。

草津の嫗仙の滝(おうせんのたき)に行ってきました。




日本とは思えぬような独特の空気感のある不思議な滝に感じました。

マダムの念願でもあったのでよかったです^ ^

思わず両手を広げて深呼吸♩

往復1時間の山歩きで辿り着く素敵なところ。またゆっくり行ってみます。







category: プライベート

tb: 0   cm: 0

安曇野で初めてのカヌー  

念願の初カヌーツアーにお誘いいただきました♪

もう楽しいったらこの上ない!!


ゆっくり流れてみたり瀬で楽しんだり転覆してみたり(笑)


んまぁ、なんだかすごくいい日でした‼︎


ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました m(__)m


こういう非日常の遊びを教えていただける環境にいることを本当に有難く思います。



















category: プライベート

tb: 0   cm: 0