MIKADO BLOG

富岡市の菓子店 「仏蘭西菓子 MIKADO」オーナーシェフのブログ。店舗情報からプライベートなことまで。

一番人気は「生チョコレート」です  





MIKADOのチョコレート人気ランキング♩


やはりダントツ一番人気は、生チョコレートです。


2位は、今しかご用意しないボンボンショコラ


そして3位は、安定した定番人気のガトーショコラです。


その他にもたくさんチョコレートを
ご用意してお待ちしております(^_^)


※2月9日(日)は定休日です。
11日の祝日は営業しております。

category: チョコレート

tb: 0   cm: 0

ギモーヴ・ショコラ  


暦の上では春・・・。


はやいもので今週末がバレンタインチョコレートギフトのピークになります。


店を初めて11回目のバレンタイン。

実際、チョコレート作りは私にとっては相当な体力を使うわけですが

年を重ねるにつれ、余計な力が抜け、結果、なおいいものを

お出しできるようになってきたと少しは思うようにもなりました。


もちろん、まだまだ修行が足りませんが、少しずつクオリティーも高くなっております。


最近は質の向上しか考えておりませんからね。。


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんね。

「近頃、新作のチョコレート出てないな。」って。


新しいものを追うことより、いかに今現在の商品の質を高められるか・・・。

そんなことに夢中になっています。


それが楽しくて仕方がない最近であります。



さてさて、本題の「ギモーヴ・ショコラ」


今年もご用意しております。


ギモーヴショコラ(1月中旬~2月中旬頃限定) (450x600)


ナッツの入ったココナッツのギモーヴ(マシュマロ)にミルクとビターの2種のチョコレートのコーティング。

一部の強いファンを持つチョコレートです。


1本からご用意。ギフト用に3本入りもございます。


どうぞ、よろしくお願いいたします。万一、品切れの際はご容赦ください。



category: チョコレート

tb: 0   cm: 0

ショコラ・ベベ  

ショコラベベ・キャラメルミルク(要冷蔵・1月中旬~2月中旬頃限定) (700x525)

2月に入り、バレンタイン目前ということもあり

チョコレートをご覧になるお客様が増えてまいりました。



この時期はバレンタインのプレゼントというより、

小袋のタイプやバラ買いが多く見受けられます。


このショコラ・ベベも現在は一本からお求めいただけます。

(写真はキャラメルミルク。このほかにバニラがあります。)


ショコラ・ベベ : とろ~りなめらかな口溶けのガナッシュをパリパリのチョコレートでコーティング。
人気のチョコレートです。≪要冷蔵≫



こちらもこのようにして手作りしておりますよ♪







よろしくお願いいたします。


※2月2・3日 連休させていただきます。次回の連休は2月16・17日となります。




category: チョコレート

tb: 0   cm: 0

Cadeau de cacao  




バレンタインを前に、チョコレート・・いろいろと揃ってまいりました。

その中のひとつ。 カドードゥカカオ


ホワイト系チョコレート2種、ミルク系、ビター系、スイート系の5枚1セットギフトBOX入り。

しっかりとカカオの香りを感じていただける高級チョコレートです。


よろしくお願いいたします。




※1月26日~28日 休業させていただきます。






category: チョコレート

tag: 群馬  富岡  ミカド  MIKADO  バレンタイン 
tb: 0   cm: 0

ボンボンショコラ  



この時期だけのボンボンショコラ
ただいまご用意しております。

来月のバレンタインを目前に
毎日のようにチョコレート作りに励んでおりますが
チョコレートの香りというものは
やはり不思議な力があるのか
その香りにさえ癒される気が致します。


ただ、チョコレート作りは細かい作業が多かったり
扱いに神経を使いますので
その時間以上に体力を使ったりもしますが…。
でもそんな時にはやはり
チョコレートを食べて集中力を保ったりしています。


IMG_0904 (700x467)


ボンボンショコラ以外にも、たくさんご用意しておりますので
ぜひ実際にご覧になってみてください。

ブログでもまたご紹介させていただきますね^_^






category: チョコレート

tag: 群馬  チョコレート  バレンタイン  MIKADO 
tb: 0   cm: 0